人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを


by mori-Mk2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンプの生体考察

を書こうと思ったんですが、
客観的な考察というよりは、個人的な意見を書き連ねた物になってしまうような気がします。
読む人になにかしら得るものがあるようなモノが書ければいいのだけど、やっぱり難しそう;
感じたこととかを少しずつ書いてみることにします。




ギルメンにハイプリを出してもらって氷Dへ!!
チャンプの生体考察_f0149915_255484.jpg

95まで残り30%というところまできたかな、生体デビューも近そうですー´).o0

チャンプの生体考察_f0149915_2192092.jpg

これは横沸きしたLKにタゲられたハイプリがLDを華麗に決めてSWで耐えていたところをチャンプで白羽取りして発言でうまくSHIFTが押せなかったところ

今日は昨日ほど多い人数ではなかったです、が
自他共に認める「さいきょおおおおおお」なスナイパー様は健在なのでなんでも食べれます!
LKも二人いるのでスナAX以外の殲滅は大丈夫でした

今日は白ヒゲ効果でラスト20分までは死にませんでした。
AWSに羽ベレーを壊されてからアレを貸してもらいましたが、
①グラフィック的にやる気をなくしたこと
②MDEFが1下がったこと
以上が原因でオーラカトリに殺されたと思います (;x;


ここからは生体狩りについて感じている事などを少し

まず 対セシル=デイモン(以下セシル)について 危険度:★★★★☆
10セル以内に近づくと攻撃してきて9セル以内に近づくとスキル攻撃もしてきます。
一度タゲをとったあとは11セル離れてもタゲは固定できます。
タゲを持っている人に向かってセシルがスキルエフェクトを使っているのが見えたら他の人は下がりましょう。固定していてもCAなどで飛ばされていつタゲが変わるかわからないのです。
固定している人は西壁を使ったりしながら移動して10セルか11セルへ移動し安定させましょう。

またチャンプとしては他の人にセシルの奥に敵がいるかもっていう想定のもと前に出てもらえると助かります。いると分かってもとっさに伝えられないときがあるんです・・。

セシルがいると分かっているときはニューマを置いてから少しずつ動いて固定させています。
ニューマの中にいても、まだタゲをとっていないときもあるので慌てて前進しないほうがいいのかも!(私がチャンプのときは)

釣り役で歩いているといきなりセシルに襲われることはよくありますが、セシルから10セル前後のあたりにニューマを置いてから残影で移動してタゲ固定って感じでよくやっています。
今いる場所にニューマしても飛ばされるだけなので、固定できる場所に移動することを優先した方がいいかもしれません。
足元沸きのセシルは別としても、ちょっと注意すれば悲惨な事故死は避けれます。
複数いるときなどにも「殲滅優先か下がるか」などの状況の見極めが冷静にできればなと思います。

つぎに マーガレッタ=ソリン(以下マガレ)について 危険度:★★☆☆☆
ホーリーライト以外は危険な攻撃もなく美味しい敵ですが、ニューマを使うという厄介な点があります。
遠距離攻撃→ニューマ→移動させて遠距離攻撃というのはスマートでないので嫌いです。
SWを使ってニューマを封じることも出来ますが、それは勿体ない気もしますね;
ギルメンのハイプリがよく使うニューマを使ったニューマ封じがコストもかからず好きです

□←マガレ    壁役がマガレと隣接したら壁役の後方にニューマを置きます。
■←壁役     マガレ自身がニューマを置こうとしてもすでにおいてあるニューマの
■←ニューマ   効果範囲と重なるため置くことができません。
■          (■ニューマの効果範囲)

すぐに攻撃してニューマされて移動させて攻撃ってことをやるよりも、ほんの数秒だけ上のような状況になるのを待ってから攻撃したほうが時間的には早いと思います。
他にタゲが流れることも減らせるんじゃないかなぁ。

メインがLKなのでその視点で書かせてもらうと、昔はバッシュや通常攻撃をしてSWを出させてからSPPに移行していましたが、最近はSWをあまり使ってきませんね;
もしニューマを出されてしまったらBBやBDS、バッシュを織り交ぜつつ『力押し』でもいいかなって思います。
火力十分なら最初にバッシュでスタンさせてしまえば、その間に大体削れちゃうかもしれないですね。

ちゃんとした考察って感じではないですけど、こんな感じで書いていこうかなー`).o0
by mori-MK2 | 2007-10-10 03:45