人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを


by mori-Mk2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

onsイベント

10時の時点でほとんど人が集まらずあわや延期かとも思われましたが、
その後たくさんの人がかけつけてくれました
3人一組でパーティーを作ってA,B,C,D,E,Fのチームを作りました
我らは「特攻野郎Aチーム」
そして主催者の挨拶
onsイベント_f0149915_11553198.jpg

2時間以上に及ぶ、熱い戦いのはじまりです



簡単な説明のあと、アルベルタに移動して開始です
まず最初の競技は、『生かさず殺さずフルボッコ』
30秒以内に忍者のHPを減らし、1近くまで減らしたチームほど高得点。
殺害した場合、ポイントは0点とする。PTでうまくダメージ計算を行うべし。
忍者の装備は下記の通り。「装備UZEEE!」等の言葉を禁止するものとする。
なお、フルボッコ対象の忍者は重量50%超にて自然回復は行わない。


Aチームからということで我々から始まります
onsイベント_f0149915_1156980.jpg

作戦としてはフルスト、毒状態にしてから
ダメージ調整した闇付与SPPでHPを限りなく0に近くして毒でHP1にするというもの
そのままSPPを撃っていれば残りHP53まで減らせたはずなんですが、
フルストによりHP低下⇒HPが53のこるはずだったのに一撃死という結果に><
なんというか・・・本当に凹みました
@さん曰く、策に溺れた・・・

しばらく放心状態でSSも撮っていません

でも殺しちゃうチームがいくつかあったので少しだけ元気になりました

そんな中で一番うまかったのはFチーム!
プレッシャーの固定ダメで最小に抑えて、ぶっちぎりの1位通過

2種目目は、『ロシアンルーレット(隠し味忍風味)』
PTリーダーを代表者として選出、PTリーダー同士が1VS1でスキル「空蝉」を使用する忍者を攻撃して押し付けあいを行う。
最大で5秒間、攻撃を行わずに忍者を抱える事が可能。
SPが切れ、空蝉スキルの残存回数が0になった時点で忍者は自害する。
自陣で忍者を自害させたほうを勝ちとする。
忍者に対し、スキルの使用は不可とする。
なお、弾丸対象の忍者は重量50%超にて自然回復は行わない。
(忍者スキル「空蝉」は3回物理攻撃を回避し、攻撃した方向へバックステップを
行うスキルなので、自分の陣で最後の空蝉が発動した場合は攻撃で相手へ→相手からこちらへ→攻撃で相手へ→忍者自害と、最終的に相手の陣地に忍者が転がるので負けとなる。
とにかく相手の陣地で空蝉を発動させなければならない)


PTリーダーの@さんが頑張ります
1回戦華麗にクリア♪ 2チームずつ戦い勝ちあがったのはA,C,E
トーナメントで優勝を決めます
サイコロの目によってシードかを決定しましたが、低かったようでAvsCの試合に
華麗に勝利して、AvsEとの最終試合に!!
onsイベント_f0149915_11563365.jpg

onsイベント_f0149915_11565125.jpg

何回も行ったりきたりする忍者
そして・・
onsイベント_f0149915_1157351.jpg

我等がAチーム初のポイント獲得です

お次の競技は、『愛と友情のツープラトン』
PTで忍者に対し、1回づつスキルを使用する。
忍者を対象にしないスキル(爆裂波動・EDP・ランドプロテクター等)の
使用回数は無制限(範囲攻撃にて忍者にダメージを与えるものはカウント対象)
観客を楽しませるコンボを披露する。
得点は”自分以外”のチームに対し投票する。
投票対象は3チーム。良かった順に3/2/1ポイントを投票する。
(見た目重視・ダメージ重視・えげつなさ重視等、コンセプトは自由)


正直何にも思いつかない!PTチャでいろいろ検討してましたが良案はでず
俺スタブ⇒CAでとばす⇒斧SBでフィニッシュでいいやという結論に
『即興だし、こんなもんだよね』って思ってましたが
トップバッターのDチームがやってくれた;;
ワープポータルを組み合わせた華麗な連携攻撃で一同感動
・・・もうこの競技、Dの勝利でいいんじゃね?って雰囲気に
そのあとAチームだったのですが、やりにくいことこの上ない

とりあえずスタートのポジションについて始めます
・・・あれ、CAが出ない!? どうやら練習で矢を使い切ったらしい
矢をもらって再度スタート!!
・・・あれ、@さん攻撃してよ!ってことでタイミング合わずに残念な結果に
そのあと他の4チームのコンボが発表されました
onsイベント_f0149915_11583995.jpg

↑Cチームによる放置プレイコンボ!?
終了後、自分以外のPTに対して投票します
結果:1位 Dチーム、2位 A,Fチーム、4位 Eチーム、5位 Bチーム、6位 Cチームでした
Aチームの意外な健闘に当人たちも驚きを隠せない様子
onsイベント_f0149915_11594197.jpg

お茶目な君に対する同情票だったんだろうねー`).o0

なお依然として、最初のゲームでのミスを引きずって凹んでおります

4つ目は、『帰ってきたニンニンサッカー』
ボール(空蝉使用忍者)を相手チームのゴールへと押し込む。
2点先取したPTが勝利となる。トーナメント制で、高順位ほどポイントを取得する。
ただしボール(ビューティフル忍者)が破壊された場合、相手PTに1点が入る。
また、相手PTを殺害した場合も相手PTに1点が入る。ただし、
故意に殺害される状況を作り上げた場合(事前にHPをギリギリまで減らす、
タイミングを見て毒瓶を飲む)、そのチームは失格とする。

なお、忍者は状態異常服をランダムに装備する。
禁止スキル
・ノックバック系物理攻撃スキル(スピアスタブ、チャージアロー等)
 ノックバック系魔法攻撃スキル(ユピテルサンダー・ストームガスト等)は使用可
・テコン系スキル「ティオアプチャギ」
・アコライト系スキル「ワープポータル」


コートは石畳の上で縦10マス、横方向に広くのびていて
左右の壁に忍者が接触したらゴールです

まずBチームとの対戦!
石投げしてもノックバック発生しないんですね!
・・・わけのわからないうちにJTで負けました;;
他のチームの試合見ると結構白熱してて面白そうでした
onsイベント_f0149915_11585758.jpg

結果はFチームの優勝でした

そして最終種目、『ニンニンころがし』
モロクの街中をPT3人で順番にボール(空蝉使用忍者)を攻撃し、
ルートに沿って一周し、タイムを競う。多少の攻撃順のミス・ルートのずれ
は許容するが、故意に行われているとボール(マッシブ忍者)が判断した場合、
失格とする。また、ボール(クールな忍者)が破裂(死亡)した場合も失格とする。


よく勝手がわからないまま、Aチームからスタート!
序盤ルートがずれて近道気味になってしまったけど、うまく連携がとれていた気がしました
とび蹴りで回転をあげて、アサクロの的確なコース誘導、とんでくる場所に狙いをつけて即効スタブって感じでした
onsイベント_f0149915_11592712.jpg

結果、Aチームが勝利をおさめ 最初の集合場所に戻ります

いよいよ総合結果の発表

1位 Fチーム 27point
2位 Aチーム 22point
3位 Bチーム 20point
4位 Cチーム 15point
5位 Eチーム 14point 
6位 Dチーム 12point

Aチームは2位でしたぁぁ!!
各チーム、商品の頭装備を装備して集合写真
onsイベント_f0149915_1201835.jpg

おつかれさまでした~!

気になるMVPは・・・
onsイベント_f0149915_1159585.jpg

以上!
by mori-MK2 | 2007-11-18 12:09